カテゴリー: Blog

Blog

Ryu Miho …

3月14日、ル・パン・コティデアン芝公園店で
先月初共演させて頂いた人気シンガーRyuMihoちゃんのライブでした!

Mihoちゃんはホント素敵なシンガーさんです。
歌声が柔らかくて、ギターと混ざる感じがとても心地よくて、
伴奏冥利に尽きます!

お店はベルギー発祥のベーカリーレストランで、とてもお洒落で西洋の雰囲気満点で
とても良い気分で演奏できました。

演奏後、たくさんのお客さんと話せたのですが、信じられない出会いが多々ありました。

まだ興奮覚めてないのですよ笑

サポートメンバーも豪華で、とても楽しいイベントでした。

素晴らしい出会いの場を作っていただいた、
Mihoちゃん、スタッフの皆様、

ありがとうございました。

Mihoちゃんとの次のライブは3月29日です。
今度はDUOです!

気合は入ります!

Blog

エビス記念館ライブ

23,24日と恵比寿ガーデンプレイス内にある、エビスビール記念館にて
新商品香り華やぐエビス
の楽曲第3の男をアレンジ演奏された島裕介(tp)さん、RYU MIHO(vo)さんと
トリオで2日間、がっつりライブしてきました。

初共演のMIHOさん、
とても素敵なシンガーさんで、2012年にキングレコードからメジャーデビューされた
超注目のシンガーです。

島さんには男として、ミュージシャンとして、色々学ばせていただき、2日間ともに
演奏後、ここしかないというラーメン屋に連れて行って下さいました!

個人的にもアコギでJAZZ系の伴奏をするスタイルが段々確立されてきた気がしてますし、
やっぱりアコギが好きなんだなぁと再確認。
しかし、
初日1発目からアコギ内の配線にトラブル発生…
しかし、
恵比寿と行ったら、
恵比寿ドルフィンギターズ!!
空き時間に急遽見ていただき、10分で治療完了…

ドルフィンギターズ松下さん、
お陰で2日目、自分の音で演奏できました。
ありがとうございました。

打ち上げはキングレコード本田さんの六本木でのDJイベントで盛り上がりました!
そちらではパーカッション、ドラマーで数々のミュージシャンをサポートされている
高橋結子さんがいらっしゃってまして、即席打楽器セッションさせて頂きました!

楽しい2日を過ごせました。
関係者の皆様、ご来場に皆様、
ありがとうございました。
※写真全く撮ってなかったのでmihoちゃんのブログからお借りします。
※これは初日ですね。カメラマン seoさんからのプレゼントです!

 

Blog

巨匠と共演

先日、10日(日) 品川イーストワンタワーにてJAZZイベントに参加してきました。
今回は最近 特に意識している「アレンジ」を最大限生かせるアコースティックサウンドを
求めて、2人の名手と共演させていただきました!

まず、人気トロンボーン奏者 湯浅佳代子さん!
お互い千葉県出身で、ここ1,2年は毎月千葉でご一緒していたのですが、
東京での共演も段々増えてきました!
今後ともよろしくです!

そしてもう一人、
日本JAZZベースの巨匠 俵山昌之さん!
僕が生まれて初めて聴いたJAZZベーシストと共演できて感激しました。
音量、グルーヴ、音色が心地よくて、力まずに自分でも驚くようなアプローチが
たくさん出てきてビックリしました。
今後も色々共演させて頂けたらと思いました。

このトリオで色々な場所でライブが出来たらと思います。

ライブの最後の曲で、僕と俵山さんの出会いのきっかけを頂いた、中溝ひろみさんを
迎えたワンショット!

Blog

高橋ちかLIVE@…

ちかちゃんとは、昨年11月の代官山LOOPワンマン以来の共演でした!

相変わらずの美声と胸に染みる楽曲たちと、抜群のギターテクニック、
新曲もとても良かったです!

新作のアルバムにも収録予定みたいで楽しみです。

僕自身もワンマンを経験させて頂いたお陰で、ちかちゃんのサウンドに寄り添えた気がしました。
とにかくアットホームで楽しいライブでした!

メアリーJブライジのカバーがアップされたので載せまーす!

Blog

初顔合わせリハーサ…

昨日は、10日のライブのリハーサルでした!
メンバーは 僕が生まれて初めて見に行ったjazzライブでその日演奏されていた大御所jazzベーシスト俵山昌之さんと、この1年お世話になりまくりました、元気いっぱい人気トロンボーン奏者 湯浅佳代子さんとのトリオでの初顔合わせ!
リハーサルギリギリまでアレンジしていたので間に合って良かったす。
初共演の俵山さん、
これぞベースっていうアプローチ、4beatのスピード感…
超素敵でした!!
湯浅さんには今回ガッツリテーマを吹いて頂くのですが、
トロンボーン最高です!
湯浅さん、いつもより2割り増し渋いです!
リハ録音を家に帰って聴いてるのですが、今からライブが楽しみです!
帰り際、ふと披露していただいた俵山さんの必殺技(特殊奏法)に感銘を受け、10日までに1曲書くのが目標です!
うっす!