カテゴリー: Blog

Blog

銀座山野楽器4F …

暑いですねー!!

昨日7月16日海の日にお世話になっております、銀座山野楽器にて
Sadowsky Guitarsのイベントでミニライブをしてきました!

今回はBAND編成でお届けさせていただきました。
ベースに森田晃平くん、パーカッションに高橋もも諒くん、キーボードに松下福寿くん

3人とも年下なのです…
僕は3人ともそれぞれ別の現場で共演してましたが、僕以外全員初対面という、
とても緊張感溢れる場になるのかと思いきや、

僕無しで勝手にワイワイ盛り上がってましたわ笑

何だか初共演とは思えないほどサウンドしてたので、近く何らかの形で再会
したいと思ってます!

そして5月から続いたオカダインターナショナルさんとのイベントも計4箇所終了
しました。全て未知の体験で、不安のほうが最初は大きかったですが、今はもう
次の企画待ってます笑!

昨日は銀座でのライブ終了後、地元山武市にあるレストラン マリアージュにて
盛大なライブもしてきました!もうアメリカかと思いました笑 それくらい大盛り上がり

地元のみなさん、しっかりパワー頂きました!!

夏は始まったばかりさ!!

Blog

谷津エルコラソン …

7月6日(金)に谷津エルコラソンにて僕がずっとファンで、いつか共演したいと夢に
見ていたシンガー
noonさんと初共演のライブでした!!
僕の師匠 トランペッターでありプロデューサーの
島裕介さんともご一緒させていただき、もう感無量でございます。

noonさんとは初対面でしたが、2003年から知っています。
2003年というのは僕の上京した年で、noonさんのデビューした年なのです。

その時代、jazzのエッセンスを取り入れていたアーティストたちが20歳前の
僕にはとても衝撃的で、初めてヘビーメタルを聴いたときのようなインパクトでした!
その中心に居たのがnoonさんや島さん達なのです。

特にnoonさんの1stはかなり聴きました!
どこか懐かしさを秘めた雄大でロマンチックな歌声に、都会的な洗練さと、牧歌的
でフォーキーなサウンドがたまらなく大好きで、エレキギターしか弾かなかった
僕にとって、とても新鮮でその後多大な影響を受けるに至ります。

 

noonさんは優しくて、気さくで、映画が大好きで、本当に素敵な方でした。

ライブでは、今の僕の実力以上のものが出た、そんな気がしています。
もちろん反省点もありましたが、それ以上に印象に残ったのが
noonさんの歌声、島さんのプレイに耳を傾けているうちに弾くべき音がなんとなく
聴こえてくるような、そんな感覚を初めて味わいました。
もっと会話したいって思ってるうちにアンコール3曲終わってしまったって感じです…

今回の共演でnoonさん、島さんから学んだことは絶対に忘れないように、
表現を高めていきます!

noonさん、島さん、
ありがとうございました。
次回が楽しみです!!

最後は、みんなでエルコラソンのご馳走を頂き、最高の時間を過ごしました。
エルコラソンの皆さん、スーパーバイザーの町田さんオカダインターナショナル
手塚君、ありがとうございました。

そして満員で迎えてくれたみなさま、ありがとうございました。

ps noonさん写真ありがとうございました。

 

 

Blog

第3弾ジブリカフェ…

6月17日(日)は、たまプラーザテラスにてジブリカフェのインストアライブでした。

当初、この日は一週間前から降水確率80パーセントと予報されており、スタッフの
皆さんもとても心配していたそうです。
しかし、私、微塵も心配など致しませんでした。

なぜなら私、奇跡的な晴れ男なのです!!

過去に野外ライブで台風の進路を2度変え、晴天にした実力の持ち主なのです笑

逆に暑すぎてお客さん汗だくにしてしまい申し訳なかったです。

今回もたくさんの人たちに足を止めて聴いて頂き、嬉しかったなぁ…
ありがとうございました。

そして
ウルトラヴァイブさん、オカダインターナショナルさんと一緒にイベント
出来たことが本当に良い経験になりました。

最後に山野楽器さん、がっつり店舗展開ありがとうございました!!

 

Blog

第2弾インストアラ…

遅くなりましたが、6月9日(土)に新百合ヶ丘エルミロードで行われた、
『ACOUSTIC CAFE PRESENTS
齋藤純一「ジブリ・カフェ」インストアライブ
Supported by Sadowsky Guitars』

雨の中、たくさんの方に足を止めて聴いて頂きました。
ありがとうございました!

今回で2回目なのですが、毎回感動と反省の繰り返しでございます笑

心強いスタッフ、たくさんのお客さんに囲まれ、
自分は恵まれているのだなぁと心から実感しました。

この感動を向上心に変えて、突き進んでいきますよ!!

そして2週続けて今度は 6月17日(日)14時からと16時から
山野楽器たまプラーザテラス店に出陣します。

お時間ある方は是非いらしてください。

Blog

新たなサウンド

ここ最近はアコースティックな現場が多かったのですが、エフェクター解禁しようと
思います!!

新たなギタートリオを結成し、新しい手法で作曲してきたので、サウンドも
リニューアルしてみました!

こちらのスタイルもよろしくお願いします。