カテゴリー: Blog

Blog

ライブレポート

11月になりましたね!

1日は地元千葉県九十九里にある望月定子美術館でのライブでスタートした今月でした。
1年ぶりの空間でしたが、とても心地よかったです。二胡奏者 今関さん、スタッフの皆様
呼んでいただきましてありがとうございました。

3日は自由が丘バーハイフンにて親愛なるトランペッター兼イベンターのオカP主催の
KESHIKI vol2にラガーズで参戦してきました!
対バンには僕の音楽学校の後輩が多数参加していて、なんか懐かしかったですわ!
中でも5年位前、一緒にBANDやっていたシンガーソングライターのたかはしまいこちゃん
率いるじゃりんこサンシャインは面白かったな。
相変わらずとても個性があって、シンプルで力強い曲を書いてました。
12月16日に渋谷のリエゾンカフェでまたご一緒ですな。
よろしくです!

5日は2人のシンガーソングライター中溝ひろみさん、渡辺薫さんと
ギター1本での共演でした。
ひろみさんとは今年になってたくさんのステージをご一緒させていただいております。
最近は第5回介護作文・フォトコンテスト(全国老人福祉施設協議会) のテーマ曲の
レコーディングでもお世話になりました。ひろみさんの歌声と角田紘之さんの共同で
作曲された1000億のキセキ 是非聴いてみてください!
https://www.youtube.com/watch?v=Ca0jXb8dx5M
渡辺薫さんとは初共演でしたが、とても穏やかな方で、艶のある声と、作曲センスが
最高で、オリジナル曲はどれもツボでした!またご一緒したいです!

7日は同じ千葉県出身のシンガーソングライター 高橋ちかちゃんの11月9日代官山loop
で行われるワンマンライブのリハーサルでした!
ちかちゃんはフジロックにも出演されてるし、bayFmのパーソナリティーもされてたり、
とても素敵な癒し系シンガーさんです。
共演するバンドメンバーも大活躍中の方たちばかりでとても刺激的で楽しいです!
明日、是非お時間ある方はいらしてください!
テーマは「シティポップ」です!

Blog

エルコラソンライブ…

10月26日、谷津エルコラソンにて、noonさん、島裕介さんという大好きな先輩との
ライブでした!

7月以来のこの編成でしたが、今回はセミフォローギターは使用せず、エピフォンのアコギ、
ガットギターで望みましたよ。

今回も演奏中に発見がありました。
やはり素晴らしいミュージシャンと共演するとグルーブはもちろん、ダイナミクスの表現が伴奏者としてはとても重要だと、改めて感じましたし、もっと音楽をたくさん聴いて、もっと楽しみたいと素直に思いました。

noonさん、さん、エルコラソンのみなさん、ありがとうございました。

あっという間に今年も残すところ約2ヶ月。
チャレンジ精神で望みたいと思います!

写真はシンガーソングライター 高橋ちかちゃんから頂きました!
11月9日 代官山Loopワンマンライブでご一緒させていただきます。

Blog

10月3日REC

先日、スタジオハピネスにてレコーディングでした!

最近ご一緒させていただいてるジャズシンガー中溝ひろみさん、
作家兼シンガーソングライターの角田紘之さんの共作に参加させて頂きました!

とても名曲です!
近日詳細をお知らせします!

久しぶりにアコギレコーディングしましたが、エンジニアの平野さんの手腕が
素晴らしくて、力まずナイステイクが録れました!

エンディングはガットギターソロで締めさせて頂き恐縮です。

自身の次回作は是非ハピネスさんでレコーディングしたいなぁ。
まずは作曲っす!

※写真は左から 平野さん 私 中溝さん 角田さん

Blog

NEWぎたーーーー…

sadowskyのストラトキャスターを弾くことになりました!

もともとストラト小僧の僕ですが、JAZZなどのアコースティック物をメインにここ数年
活動させていただきましたので、ライブなどで使用することはほとんどありませんでした。
しかし自身のBAND ラガーズ POPS等のサポートのお話も頂くようになりましたので
約7年ぶりにメインギターとして使用していこうと思います。

もちろん今のメインギターのsadowsky のセミフォローもメインとして使用しますが、
ステージや、レコーディングによって色々使い分けていきます!

いつもお世話になってますオカダインターナショナルさん、感謝です!

NEWギター購入に悩んでいる方、是非sadowskyのストラト弾いてみてください!
感動しますよ!!

Blog

夏の終わりに

静岡の伊東に行ってきました!

9月に入り、結構忙しくて体調を少し崩してしまいましたが、
もう元気満々でございます。

改めて海が好きだ。

作曲意欲も沸いた。

やるぞー!!